充実施設で1日楽しめる!道の駅「はなぞの」

Pocket
LINEで送る

12月10日埼玉にある道の駅「はなぞの」に行ってきました!

この道の駅は、歩いていける距離に

花園フォレスト、花園いちご園、JA花園農産物直売所があり

1つの複合施設のような形になっております。

道の駅施設の1Fにはお土産、

2Fにはご当地キャラのふっかちゃんミュージアム、

地元で大人気のオハナというパン屋さんが入っています。

ここのパン、いくつか購入してみましたが

どれも美味しかったです。

ひっきりなしにお客さんが入っていたのも頷けます。

道の駅はなぞの 施設案内図 HPより拝借

第一駐車場のお隣にはドッグラン、公園があり

ちょっとした遊具もありますので、お子様、ワンちゃんを

遊ばせることもできます。

 

花園フォレストの方にもお子様向けの遊具がありますので

お土産を買いがてら、遊ばせることもできます。

私はここで、嫁ちゃんに遊んでいる子供達をみてもらって

りんごのバウムクーヘンを購入しました。

花園フォレストの一番人気商品らしいです。

家に帰って食べてみましたが、確かに美味しい!

りんごが柔らかく程よい甘さでした。

帰りにはこの地で有名な地酒「武甲正宗」も購入。

飲みながら家でこの記事書いてます!

あっ、失礼!誤字脱字はご勘弁を

m( __ __ )m.

道の駅「はなぞの」お土産

 

公園裏手には、花園いちご園もありますので

時期になればイチゴ狩りも楽しむことができます。

もちろん仕上げのデザートということで

事前学習でgetしたジェラート工房「四つ葉のクローバー」さんの

ジェラート(マダガスカルバニラ)買ってみたのですが

2人の子供に奪われ一口しか食べることができませんでした( 泣 )

でも美味しかったですよ。

「ネギライチーズ」なる味があるようなので

次回訪れた際にはこちらを注文したいと思います。

私のジェラートをかっさらっていった2人の子供達は

1つのジェラートを2人で餅つきのように交互に食べていました。

その絵面がなんとも面白かったので、

追加でもう一つ注文するのをやめましたw

 

そうそう、今回は道を挟んだJAの方の施設には行かなかったのですが

場内とても混雑しているので

道路や駐車場を横切る必要がある際は十分に注意して下さい。

 

恒例の道の駅スタンプもGET!

関東道の駅完全制覇まであと133駅です。

ではまた!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。