車旅の中継地として最適!道の駅「おおた」

Pocket
LINEで送る

台風迫る土曜日に行って参りました!

道の駅「おおた」です。

まず中に入ると・・・

さすがスバルのお膝元という感じです。

入口付近には、ちょっとした子供の遊ぶスペースがありました。

そこで、私が子供の見守りをしている間に

嫁ちゃんは今夜の夕食、道の駅「おおた」の一押しでもある

「やまといも」を購入。

やまといもは太田市で栽培面積日本一だそうです。

知りませんでした。

嫁ちゃんが戻ってきたので攻守交替。

今度は私が物産品をあさりにいきます。

そ、ソフトクリームがありませんでした(泣)

しかたなく冷凍ケースからめぼしいアイスをチョイス。

一つは完全にネタです。

普段は冒険しないタイプなんですが、

「名物」という言葉には弱いんです。

お味はというと・・・

やまといもはいいんです。でもね、

焼きまんじゅういらなかったんじゃない感ハンパないですw

 

でも、ここでひらめきました!

アイスに焼きまんじゅうをプラスするんじゃなくて

焼きまんじゅうにアイスをプラスしたら、

ひょっとしたらうまいんじゃないかと

機会があったら検証してみます。

その他のアイスは美味しく頂きました。

鳥皮餃子も食べましたがこちらも美味しいです!

ビールが飲みたくなりましたね。

 

この道の駅、休憩スペースが24時間利用でき

RVパークも併設されておりますので、

車中泊者にはかなり便利な施設です。

 

RVパークおおたチラシ
RVパークおおたチラシ

RVパークに関する詳細はHPでご確認ください

http://michinoeki-ota.com/rvpark.html

トイレも噂通りピッカピカでした。

 

道の駅で気になるイベントの案内を2つ見つけましたのでご紹介します。

1つ目は「ぐんまのおみやげ総選挙

衆院選もありますのでタイムリーに目に飛び込んできました。

詳細はこちら

https://gunma-omiyage.com/

 

2つ目はこちら

道の駅巡りを趣味としてる者にとっては

ぜひ行ってみたいイベントですね。

行楽シーズンの秋、おでかけになってはいかがでしょうか

 

恒例の道の駅スタンプもGET!

関東道の駅完全制覇まであと139

 

P.S

夕食はとろろそばにしようと思い

帰りにスーパーで乾麺買って帰ったら

スーパーの袋からそいつを取り出した

嫁ちゃんがブチ切れました。

嫁ちゃん「普通生めんでしょーが」

私「ですよねぇ・・・」

夕食は計画的に!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。